FC2ブログ

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブライブ!】第27回スコアマッチ終了!

第27回スコアマッチ終了しました!

160918_1.png


結果は・・・


160918_2.png

160918_3.png

160918_4.png

160918_5.png

かなまり

ダイナマイトボデー
果南ちゃん3枚、マリー2枚ゲットです
6枚取りは割と早い段階でやめた

ボーダーは驚くほど低かった
どうしてかなん?

続きは↓
勧誘したよ!


■イベント結果

160918_6.png

160918_7.png

累計:100065pt(前回:103235pt)
順位:22830位(前回:34138位)

3枚ボーダー:135443pt(前回:157244pt)
2枚ボーダー:75160pt(前回:100333pt)

使用した石は13個(前回:16個)


前回より2万pt以上低いです
原因はなんだろう
かなまりが不人気か、絵が気に入らんか、スコマ飽きたか

あと最近、ランキング1位と2位の人が同着なのはなんなのかなw
仲良しなの?



報酬のモブ子

160918_8.png

160918_9.png

りっちゃん(嘘)

●課題曲
160918_10.png

今回は課題曲数が増えて全17曲
この数はぶっちゃけ先行配信含めてAqoursの実装曲全てです
増えた分、結構選曲はばらけてた感じがする
しかしピュア多いですね
スマイルは全部★10、精鋭揃いだ

ランダムはあまりやらなかった
昔はランダム楽しかったけど、今はなんかモグラ叩きのように思えてきて・・

青ジャンとダイダイが結構難しい
最難はやっぱストトラだけど



■TVアニメ放送記念ログボ

アニメ放送記念として、毎週土曜日にログインすると石1個もらえます

160918_11.png
11話は1年生

160918_12.png
12話は2年生でした

次でラストだー



■ことりちゃん誕生日

160918_13.png

9/12は南ことりちゃんの誕生日でした!
おめでとちゅん(^8^)

ことりちゃんは完璧すぎるよね
アニメでは結構トラブルメーカーだったけどw
ことりちゃんだから許されるのです

うっちーのツイートから愛を感じましたよ・・・



■タイトル画面

160918_14.png

Aqoursのタイトル画面の画像とBGMが変更されました
サンシャインアニメのBD第1巻の特典曲
「Pops heartで踊るんだもん!」仕様です



■4.0.3バージョンアップ

9/17の早朝にアプリのバージョンアップがありました
色々な新機能が追加

・消費LPを4段階に変更可能になった
例)EXなら25,50,75,100

変更することで
EXP,G,マカロン,イベpt,ごほうびBOXゲージ,Rの出現率
が増加します

忙しい人向けですね
クリア曲数や報酬部員数は変わらないので私は基本的にはやらないかなあ
しかし問題はマカロンである
マカロンが実質4倍の速さで稼げる訳だからボーダーどうなる?
石消費ハンパなくなるとか絶対嫌なんですけど
いや、トップランカーには影響大だけどボーダーは大丈夫でしょ、多分・・

・勧誘チケ使わずに石で回せるようになった
前から思ってたのでやっとで嬉しい
これでプレボから勧誘チケ引き出しても大丈夫ですね

・お気に入りptランキングに「メンバーごと」が追加
今までは「衣装ごと」だけでしたが、メンバーごとも見れるように

例えば
衣装ごと:URにこ(1000pt)、SRえり(550pt)、SRえり(500pt)だったら
メンバーごと:えり(1050pt)、にこ(1000pt)になる


160918_15.png

現在の私のやつ
衣装ごとならUR妖精にこちゃんが1位なんだけどね
えりち多いからねw

・SIS装着機能改善
誰がSIS着けてるかが分かるようになりました
これで行方不明事件が無くなるね
欲を言えば一括外し機能も欲しい


その他もろもろは省略
あと、アプデ内容に書いてなかった変更点もあって、

160918_16.png

他人のプロフィールから部員詳細とパートナーが見れるように(左下のアイコン)
部員詳細で装着してるSISも見れる、やだ恥ずかしい・・・
パートナー見れるとか誰得だよw
私は両方一緒にしてることが多いのであまり影響ないですが

部員詳細からカードのアップ画像見れるのが地味に嬉しい
(以前もやろうと思えば出来たけど)
自分で入手してないカードも綺麗にスクショ出来るので、
ついついイベランに画像あさりにいっちゃいますね

あとは・・・
ユニット詳細が更に細分化されたとか、
練習の時に経験値カンストする場合は赤字で表示されるようになったとかかな
他にもあると思うけど、まあちょっとずつ改善されてるようです

プロフィールのクリア曲数をなんとかしてほしい
イベ曲含む期間限定曲はカウントしないで欲しいのと、
フルコン曲数追加してください



■ライブ

μ'sの「?←HEARTBEAT」追加

160918_17.png

1発フルコン
★9かーい、ってなった
曲的にもっと難しく出来るのになあ残念
MASTERに期待

Aqoursは追加無し
でもメインストーリークリアで背景もらいました

160918_18.png

やっと!やっとだ!
他のも早くよこすんだ


期間限定でアニメ11話挿入歌の「想いよひとつになれ」配信

160918_19.png

1発フルコン
最後の孔明の罠は危なかったw
アウトロでしばらく待って、
「よし、来ないな」って思った瞬間に飛んできたよ
いやらしい譜面


もひとつ期間限定でBD1巻の特典曲「Pops heartで踊るんだもん!」配信

160918_20.png

1発フルコン
楽しい感じ
曲名良いよね、だもん!って



MASTERのコーナー

・Wonderful Rush

160918_21.png

★11
まだフルコンしてないけどまあ普通かな?
ぼらららよりちょい簡単くらい
縦3連がネック
そこさえ出来ればなんてことはない
次のマカロン期間にでもやろうかなーって思ってます


・Oh,Love&Peace!

160918_22.png

★11
3回目フルコン
超簡単でした
難所なんてない(その割に初見フルコンしてない)
★10のあいばんと難易度交換して良いレベル


新曲は終わりで・・・

160918_23.png

あいばんフルコンしました!
37回かかったw
はーあ、もう精神削られましたわ
フルコン出来て一安心です
前言ってた苦手なところは集中しすぎで余計にダメになってたぽいので、
あえて右下を見ず、画面の真ん中を見て目の端で捉えたら出来ました
俯瞰で見ることが大事か、なるほどね
ほんとにわざわざ★10にした理由が分からない譜面でした



次のマカロン期間、夏色はもういなくなってるはずなので
そろそろトドメを刺しておきたい
マジであと少しなんです
数打てば絶対フルコン出来るとこまで来てる
頼むよー



■μ's勧誘

160918_24.png

160918_25.png

μ's9月前半の新URは・・・

UR:南ことり[プール編(Part2)]!

●カード一覧

160918_26.png

160918_27.png

URことりちゃんとSR凛ちゃんです
ことりちゃん可愛いけど、なんだろ
覚醒後の顔が怖いw
凛ちゃんははっちゃけてますねえ

●合体

160918_28.jpg

160918_29.jpg

トリミングもした綺麗な画像
なんかキラキラ感足りないよね



■Aqours勧誘

160918_30.png

160918_31.png

Aqours9月後半の新UR、SSRは・・・

UR:松浦果南[浴衣編]!

SSR:桜内梨子[浴衣編]!

●カード一覧

160918_32.png

160918_33.png

160918_34.png

160918_35.png

果南ちゃああああん
かなまりなのは知ってた
浴衣編めっちゃ優秀で皆可愛い


●合体

160918_36.jpg

160918_37.jpg

この彼氏感凄いね、イケメェン


よし、引くぞー
石やばいけど引きたいんや
最近果南ちゃん気になってるんです
善子推しなのに潜在意識が・・・w

まずは勧誘チケット1枚だけ回す(プレボに入ってるのは受け取ってない)

そーれ

160918_38.png

SR津島善子

よーしこー!
これの覚醒後が好きだったから嬉しい
勧誘チケットって結構1発目でSR出るんだよなあ


お次は11連

そーれ

160918_39.png

SR高海千歌[水着編]

※撮影失敗の為、スクショ無し
SR渡辺曜[浴衣編]

160918_40.png

SSR桜内梨子[浴衣編]

いっぱい引けるのは嬉しいけど連続だとスクショ撮れないw
なんとか連写出来ないかなあ

160918_41.png

160918_42.png

160918_43.jpg

URは出なかったけどまたまたSSR引けたよ!
梨子ちゃん可愛い
うむ、SSRは普通に引けるな
背景付きなのに引きやすくてお得感ある
1%と4%で全然違うんだな・・・(白目)


今までの勧誘結果は以下の通り↓

160918_44.png

もうすぐUR善子くる・・・
プレボとサイドストーリーの石貯金を下ろす時が来たか



■ステータス

ランク:290

●SIS所持状況

160918_45.png

160918_46.png

160918_47.png


●入手&覚醒したR、Nカード

160918_48.png

160918_49.png

160918_50.png

160918_51.png

160918_52.png

160918_53.png

モブ達
最新の追加分以外はなんだかんだでコンプしてる



■雑談

セブイレコラボ買って来ました
はあ、無駄遣いは避けたいのに買っちゃうんだよなあ
何故か家の近くのセブイレはきのこの山が買い占められてたので
たけのこの里を買うはめにw(きのこ派)
たけのこ派の方が多いくせにー、いやどっちも好きだけどね!

160918_54.jpg

クリアファイルは推しの5人と全員ver
2/3買ったなら全部買えよって感じですが
6枚と10枚は全然違うよ・・・
絞りたかったけどこれ以上は無理だった

160918_55.jpg

寝そべりマグネットは善子だけ
ビニール袋ももらった

ずら丸が売り切れてた印象
分からんけど

イメージガール総選挙は中間発表で
1位曜ちゃん、2位梨子ちゃん、3位まるちゃんでしたね
ようまるは常連なのでぜひ梨子ちゃんに頑張ってほしい
個人のイメージ的には千歌ちゃんか梨子ちゃん
私は投票しないので皆さんがんばるびぃ


あと、9/14発売の挿入歌CD買いました

160918_56.jpg

ジャケは1年生

・夢で夜空を照らしたい
最初いまいちだったけどスルメ曲だね
バラード系はいつもそう言ってる気がする・・・
初見で良さに気付けないくそ野郎なんです
歌詞から内浦の暖かさが感じられます

・未熟DREAMER
ああ、神曲
これもバラード?かもしれないけど最初から好きだった
静かに力強く盛り上がるのが良い
歌詞も凄く良い
「嵐がきたら 晴れるまで遊ぼう」
ってなんだよもう畑亜貴の言葉のチョイス好きだよ

結構長いのに1番しか無い、というか2番のAメロ、Bメロが無いのかな?
僕光パターンですね
思わず口ずさんじゃう曲です

この前のニコ生でサビ抜きで流されたのは笑いました
しかも2回w
あれはどういうことだったのか・・・



終わり
次はμ'sのメドフェス
穂乃果ちゃん、凛ちゃん、にこちゃんのうちのどれか2人だ
メドフェスしんどいのでにこちゃん来ないで・・・!
あとメドフェスのテコ入れお願いします・・・!!
スポンサーサイト

| ラブライブ! | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/211-660a2b69

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。