PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

【ラブライブ!】第1回おさんぽラリー終了!

第1回おさんぽラリー終了しました!

170423_1.png


結果は・・・


170423_2.png

170423_3.png

170423_4.png

170423_5.png

ダイまり

ダイヤさん3枚、マリー3枚です
覚醒後ダイヤさん破廉恥ですわ

んー、新イベントおさんぽラリーでしたが
結論からいうとあんまり良くない出来でした!
楽しくない、走る旨味がない・・・
ちょっと改善が必要かなと思います

続きは↓
勧誘したよー


■イベント結果

170423_6.png

170423_7.png

累計:146497pt(前回:-pt)
順位:9705位(前回:-位)

3枚ボーダー:145342pt(前回:-pt)
2枚ボーダー:62148pt(前回:-pt)

スコア:920188(前回:-)
順位:6595位(前回:-位)

スコア1万ボーダー:888428(前回:-)
スコア3万ボーダー:790221(前回:-)

使用した石:28個(前回:-個)

危うくエビフライになるところでしたw
4倍怖いー

最初はフリークエで石もらえるのは良いと思ってましたが
どうも1曲プレイ時の獲得イベptの効率が悪いようで
(フルコンで445pt、スコマで常に3~4位と同じレベル)
ボーダーについていくには余分にもらった石も
割らないといけないのであまり意味がありませんでした
じゃ、なぜその割にボーダーが高いかっていうと4倍があるからです
時間がかからないので皆ほいほい割っちゃうのです
4倍は確かに楽なのですが、だからといって余分に石割りたくないよ・・

フリークエの石は簡単にもらうことが出来るので、
いつも通りイベ走る人は効率悪くて損、
イベ走らない人は石いっぱいもらえて得
なイベントになってます

あまりよろしくないね
もっと新規ユーザー爆増のタイミングとかなら丁度良かったかもしれない
満を持しての新イベでコレ?感は否めないですね・・・

ストーリーはまあ普通
これって毎回学校内を徘徊するような内容になるのかな

●報酬モブ

170423_8.png

元祖モブ人気No.1のかさねちゃん
人気なはずなのに新しく始まったモブ企画に登場していないところを見るとさ、
千歌ちゃんと見た目がそっくりなせいなのかなあと闇を感じていますw
なんで似せちゃったのかな

余談だけど作画がひどい

●課題曲

170423_9.png

いつもお世話になっていたDDDとHiHがいないと寂しいものです
Aqoursピュアは早急にノーツ数多い曲を作ってください

●ハイスコア

170423_10.png

届かない星だとしても
ユニット編成は撮るの忘れました

おさんぽはメドフェスと同じようなボーナスがランダムで発生するので
ひたすら課題曲回して
最多ノーツ曲+「タップスコアアップ」or「特技発動率アップ」
の条件を揃える運ゲーになります
タップスコアアップで大体10万ptアップするので
私のレベルだとコレで1万ボーダー超えました
てかタップスコアアップ引けないと1万ボーダー超えれないんじゃー



■てんふぇす

170423_11.png
28話

170423_12.png
29話

170423_13.png
30話



■ログインボーナス

170423_14.png

2000万人突破記念ログボで石5個と勧誘チケ2枚もらいました

170423_15.png

4周年記念ログボで色々もらいました

170423_16.png

あとスクフェス4周年記念称号も



■タイトル画面

170423_17.jpg

170423_18.jpg

タイトル画面が4周年記念仕様になりました



■曜ちゃん誕生日

170423_19.png

4/17は渡辺曜ちゃんのお誕生日でした!
おめでヨーソローーー!!

曜ちゃん最近好きですねー
彼女は色々な属性持ちで完璧すぎてずるい
みんなが好きになる気持ち分かります

アニメの曜ちゃんは若干精神が不安定なところがあるので
2期でまだなんかあると予想
千歌ちゃんの普通コンプレックスは絶対曜ちゃんの影響だしね・・・
友情ヨーソローではその辺何も解決していないし



■真姫ちゃん誕生日

170423_20.png

誕生日ラッシュ!
4/19は西木野真姫ちゃんのお誕生日でした!
おめでたいでっしょー!

まきちゃんは真面目カワイイの代表
絵に書いたようなツンデレ、チョロさ
全くもって中毒性の高いキャラです

まきちゃんの前ではみんな患者になってしまうのです
まきちゃん。



■4周年記念セット

170423_20a.png

4周年記念の特別な課金セットです

●内容
・11連チケ×2
・選べるメンバー!UR確定勧誘チケット
・4周年記念称号(特別仕様)

お値段:6000円

ピャー
ついにURチケきたーと思ったら選べるメンバー・・だと・・?
なんとメンバーで絞れるんです(カードは選べません)
称号はログボのとは別物で「μ's」「Aqours」のロゴが入ります

値段は高い・・・が
11連チケ2枚にURチケが付いてるので実際には超お得です

まーあ買うしかないですよね!
μ'sとAqoursで1万2000円!ひゃはー

最近もうふっ切れてきたな
それでも無理な課金はしてないので大丈夫です
スクフェスちゃんとは長い付き合いだし、これくらいなんのこれしき



■ライブ

μ'sの新曲「同じ星が見たい」追加

170423_21.png

元マカロン曲
ロボットアニメのEDのような曲です


MASTER「UNBALANCED LOVE」

170423_22.png

★11
7回目でフルコン
ひたすら2連を叩かされる耐久曲
やる前からクソ譜面と聞いていたので覚悟は出来てました
集中力さえ切らさなければいける


MASTER「それは僕たちの奇跡」

170423_23.png

★12、スイング
未フルコン
初スイング曲です!

170423_24.png

スイングアイコンは矢印に沿ってなぞるリズムアイコンです
階段をそのままなぞる感じ
ジャッジが激甘なのでテキトーでも判定されます
結構楽しい

初見は死にかけましたw
1→9まで往復とか親指届かねえよ!ってなりました
で、後で気付いたけど途中で指離してもOKなんだよね
スイングアイコンがジャッジリングを通る瞬間に指が触れてたらOK
なので1→9は1~5を左手、6~9を右手とかで指変えてやればいい

この仕様なら階段と同じように1個ずつ叩いても判定されるのかな?
スイングの意味ないけどw


170423_25.png

どんときMAS14回目でフルコンできました
あとCPももう少しでフルコンできそう
上手く噛み合わない



■μ's勧誘

170423_26.png

170423_27.png

μ's4月前半の新URは・・・

UR:小泉花陽[テニス編]!

●カード一覧

170423_28.png

170423_29.png

170423_30.png

かよちんだあああああ
今回かよちんじゃなかったら暴動起きてましたよ・・・
1年振りくらい?だっけ
かよちん推しはめちゃくちゃ待たされましたねw

覚醒後かわいいンゴねえ
海未ちゃんまたポニテしてる、良い



■Aqours勧誘

170423_31.png

170423_32.png

Aqours4月後半の新UR、SSRは・・・

UR:国木田花丸[動物編]!

SSR:黒澤ダイヤ[動物編]!

●カード一覧

170423_33.png

170423_34.png

170423_35.png

170423_36.png

うおっほい
ずら丸ちゃんでした!
ジト目まるちゃん可愛い

それぞれのモチーフは
花丸:ヒツジ
ダイヤ:ヘビ
梨子:ゾウ
曜:フクロウ
です

羊だったかあ、海中とか関係なかったw
梨子ちゃんの象さんは中の人ネタ・・・ガネーシャ・・・うっ頭が
曜ちゃんがフクロウっていうのはめちゃくちゃセンス感じる
上手く言い表せないけど凄く良い、良いわあ

ダイヤさんの特技名"スネークを選んだ理由"

スネークって言われるとあれしか思い浮かばない
??「待たせたな」

●合体

170423_36a.jpg

170423_36b.jpg

よしまる
かわいい~



■UR確定勧誘

170423_38.png

170423_39.png

4周年課金セットの選べるメンバー!UR確定勧誘です
こんな感じでページが分かれており、メンバーを選んでURを1枚ゲット出来ます

μ'sは全員UR10種ずつ
AqoursはUR2枚と3枚がいます
Aqoursは実装数が少ないので狙いのURが非常に引きやすいです

ユニット強化目的ならスコアアップが多いメンバーを選ぶのが得策ですが
もちろん私は推しメンを回します
普段UR引けたら何でも嬉しいけど、URが出るって決まっていると
好きなカードを引きたくなるのが人の性・・・

いざ!

170423_40.png

UR矢澤にこ[フラワーブーケ編]

170423_41.png

UR津島善子[バレンタイン編]※Rくるりんぱ

なんと・・・まあ・・
ぶっちゃけると両方1番引きたくなかったカードが来ました!
す、すごい!

170423_42.jpg

一番欲しかったカードは七福神にこちゃん、クラゲ善子
特技の優先順位は基本的にはスコアアップ>回復>判定
にこちゃんは3/10、善子は1/3の確率です

でもぶっちゃけ回復と判定は微々たる差なのでそこはイラスト重視
イラスト(作画)的に一番避けたかったのは
今回のフラワーブーケにこちゃんとバレンタイン善子でした
善子は1/3だから想定内だったけど、まさか1/10を当てるとはねw
善子は爆笑したけどにこちゃんは驚きのあまり真顔になっちゃいました

リトルデーモンの証にこ★

善子は覚醒後は好きだし、能力的にも即ユニット入りなのですが
にこちゃんこのままだとまさかのユニット入りせず・・・
どうしよう持ち腐れてしまう

170423_43.png

170423_44.png

ちなみに課金セットの特別称号
画面左上のやつ



■誕生日限

170423_45.png

170423_46.png

4/19は真姫ちゃんの誕生日だったので
まきちゃん限定勧誘回しました

毎回誕生日限は石30個でステップアップ勧誘を回してお祝いしています

さて結果は・・・


170423_47.png

SSR西木野真姫

170423_48.png

SR西木野真姫[9月(浴衣)編]

170423_49.png

SR西木野真姫[3月(春コーデ)編]

170423_50.png

SR西木野真姫 ×2

170423_51.png

SR西木野真姫[誕生石編]

170423_52.png

おお~
SSR1枚、SR5枚でした

170423_53.jpg

SRめっちゃ増えた
石30個なのでどんな結果でもダメージは受けない
今回はもちろん良い方だけど

170423_54.png

170423_55.jpg

初期真姫ちゃん覚醒

170423_56.png

170423_57.jpg

初期SSR真姫ちゃん覚醒
持ち腐れてたのでありがたい
これでユニット入り

●今までの勧誘結果

170423_58.png

善子の初URは力技になってしまったけど
全然満足してないから!
スコアアップの可愛いやつ引くまで諦めないから!

URにこちゃんは
かわいいスコアアップ妖精にこちゃん持ってるので精神的には安定してる
でも七福神ほしいよー



■ステータス

ランク:340

●強化

・SSR浴衣ダイヤさん

170423_58a.png

覚醒前を1枚持て余していたのでslv.2にしてから
覚醒済みのダイヤさんに食べさせてslv.3にしました

練習相手の子を育ててから食べさせると
特技経験値がちょっとお得になるんだよー

消費:フミコ×1、茶パカ×10


・URわんわん果南ちゃん

170423_59.png

170423_60.jpg

消費:SSシール×5

SSシール貯まったので覚醒
はあ、ため息が出るほどカッコイイ
めーーっちゃお気に入り
1推しじゃないのにね・・・やばいねコレは



■雑談

170423_61.jpg

Aqours3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」購入しました
特典はネームタグ
ギルキス3人ランダムだったけど外れたっ
よーしこー
思ってたよりネームタグでかくてびっくりしました
お守りサイズだと思ってた
出すの忘れたけどカードはダイヤさんでした

リード曲「HAPPY PARTY TRAIN」
結構好き
総選挙の順でソロパート歌ってますね
サビ前のまるちゃんパート大好きです
PVも相変わらずのクオリティで大変良いです
果南ちゃんが自分探しの一人旅って感じでしょうか
Aqours9人のロリライブありましたw
アニメでは唯一幼少期ルビィちゃんは出てなかったので今回初お披露目です
落ちサビではライトグリーンのレールがビューンと
お、ヨーソロードか?
また同じ演出なのかと疑問に感じますが、まあトレインだしレールだしね
ヨーソロードが語呂良すぎるだけになんて呼ばれるんだろう

カップリング曲「SKY JOURNEY」
名前的にはハミフレっぽい爽やかソングかと予想してたのですが
超昭和でした
AKBのスカートひらりっぽいw
まあまあ好き

もういっこカップリング曲「少女以外の恋がしたい」
ラブリーな曲
プランタンとリリホワ足して2で割ったような感じですね
今のところはふーんって感じだけどあとではまりそう

おわり!
次イベはチャレフェス
スポンサーサイト

| ラブライブ! | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/242-4c7b493a

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT