PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブライブ!】第9回チャレンジフェスティバル終了!

第9回チャレンジフェスティバル終了しました!

170507_1.png


結果は・・・


170507_2.png

170507_3.png

170507_4.jpg

170507_5.jpg

ほのりん

穂乃果ちゃん3枚、凛ちゃん3枚です
結構かわいい

続きは↓
勧誘は少々


■イベント結果

170507_6.png

170507_7.png

累計:132297pt(前回:151717pt)
順位:6699位(前回:7739位)

3枚ボーダー:125478pt(前回:144821pt)
2枚ボーダー:63530pt(前回:73817pt)

スコア:950673(前回:957710)
順位:8953位(前回:5918位)

スコア1万ボーダー:939763(前回:913234)

使用した石:18個(前回:20個)

ボーダー13万以下
13万達成で勧誘チケ1枚もらえるのにもったいないね
スコアボーダーはUR勧誘チケの影響なのか結構上がっています

●報酬のモブ子

170507_8.jpg

●課題曲

170507_9.png

今回は割とラウンド5以外でノーツ多い曲がありました
たしかラウンド3のるてしがピュア2番目だったような

最多ノーツは夢夢夢
スマイルはやはり強い

●報酬&ボーナス

170507_10.png

勧誘チケット:2枚

勧誘チケはずーっと0枚のまま進行して
もうだめだと諦めてたら最後の最後で銀から2枚でましたw
情けをかけてもらった

ボーナスは体感できるレベルに少なかったっす

●ハイスコアとユニット編成

170507_11.png

170507_12.jpg

ピュアの告白日和

多分、というか確実に夢夢夢の方がハイスコア出せるはずなのですが、
なんと夢夢夢2回しか選出されなかったという
しかもその2回ともめっちゃ下ブレ(フルコンはしてる)
スコアアップちゃんの機嫌次第で5万以上上下にブレることがあるので
まあ運が無かった
1万位ボーダーは入れたので結果オーライ



■てんふぇす

170507_13.png

31話

170507_14.png

32話



■わくわくゴールデンウィークセット

170507_15.png

ゴールデンウィーク限定の課金セット

11連
SR以上
紫先生×3
アルパカ(しいたけ)×5
100万G

です

この前のURチケと比べると見劣りしちゃうねw
でも紫先生は欲しい
が、最近課金に対して緩くなってしまっているので
我慢我慢

(長らく課金1万円以内を死守してたのに気付いたら3万超えてた)



■こどもの日

普段イベント限定ボイスはスクショしてるけど
面倒なのでブログにはまとめてないのですが
ちょっと気になったので

170507_16.png

2017の梨子ちゃんボイス
善子のこと「善子ちゃん」呼び

170507_17.png

昨年2016の梨子ちゃんボイス※音声収録なし
「よっちゃん」呼び

よっちゃん→善子ちゃんにこっそり修正されてる
あだ名呼びだから結構人気あったんだけどね
声付きのよっちゃん楽しみにしてたのに・・・残念

まあスクフェスのストーリーはアニメ準拠だから
よっちゃんだと違和感ありますよね



■ライブ

Aqoursの「HAPPY PARTY TRAIN」追加

170507_18.png

先行配信終わった直後に入れ替わりで通常配信
イミワカンナイ!
先行で50回やったけどフルコンできません!
またそのうちコロっと出来るようになるのかしら・・・

170507_19.png

ミラチケは14回目でフルコンできました
ほら時間が解決してくれた


MASTERのコーナー

・キミのくせに!

170507_20.png

★10
2回目でフルコン
★10は難易度詐欺が多いのですが
これはシンプルにそのままでした

・LONELIEST BABY

170507_21.png

★12(スイング)
4回目でフルコン
2つ目のスイング曲ですが
それ僕と比べるとかなり簡単
しかもめっちゃ楽しい!
スイングは判定甘々なのでタイミングさえ合えば
スルスル~っと繋がります



■μ's勧誘

170507_22.png

170507_23.png

μ's4月後半の新SSRは・・・

SSR:東條希[テニス編]!

●カード一覧

170507_24.png

170507_25.png

SSR希ちゃんとSRにこちゃん
のんたんはいたずらっぽい顔が似合う
覚醒後かわいい~

SRでにこちゃんきちゃったからSSRはまたおあずけか
誕生日までにSSRスコア来てほしい・・・あと1回しかチャンスないw



■Aqours勧誘

170507_26.png

170507_27.png

Aqours5月前半の新UR、SSRは・・・

UR:桜内梨子[天使編]!

SSR:松浦果南[天使編]!

●カード一覧

170507_28.png

170507_29.png

170507_30.png

170507_31.png

170507_32.png

て、てんし・・・だてーん
覚醒前の梨子ちゃんちょっとロリっぽいですね
SSR果南ちゃん先月の動物編から2連続w

曜ちゃんそろそろなはずなのにSRにいるので来月か
ぶっちゃけGWだし課金セットもあるのに
曜ちゃんぶつけてこないのは理解できない

URペアは消去法でマリーですね
覚醒前の梨子ちゃんの本にリトルデーモンいるのが気になるけど
善子はもう3周目終わったのであり得ない
天使×堕天使よしりことか最高だったのになあ

しばらく推しURは来ない&誕生日に向けて石貯めたいので
ガチャ禁止令発動中
我慢のときだ・・・



■AqoursUR勧誘

170507_33.png

通常ガチャ回さない代わりに補助チケ
21枚持ってたのでシールショップで4枚交換(シール120枚消費)

とりあえず確実にURが手に入る方を選びました
で、μ'sよりAqoursの方が持ってるUR少ないのでAqoursを選択

0時04分を待って・・・いざ!


170507_34.png

UR松浦果南[職業編]

ファッ!?

170507_35.png

はわわわわ~
また愛しのわんわん果南ちゃん出ました!
ドウイウコトナノ!?
いや、すっごい嬉しい
元々持ってたカードはシール覚醒してるので
この子を食わせてslvを上げることができます
うおー、一気にうちのエースだあああ

強化内容は後述

●勧誘履歴

170507_36.png

レイアウト変えてみた
が、このサムネだと見えないなあ
どうしようかな

実はスコアUR引いた数は7/13枚
今のと5割以上キープしてる
で、μ'sは2/7枚、Aqoursは5/6枚
Aqoursの引きがすこぶる良いw
だからよく考えたらさ、バランス見るとμ'sのURを引くべきだったかもね

普段UR自体はなかなか引けないけど
引けたときはその分強いカードをくれるっていう
ほんとひねくれた運ですよ

■ステータス

ランク:343
部室石3個分拡張

●新規入手&覚醒

170507_37.png

●強化

170507_38.png

170507_39.png

UR勧誘で2枚目を手に入れたわんわん果南ちゃん
同じカードを「練習」で食わせると特技Lvが上がります
この際、練習相手の特技Lvが高いと普通よりも経験値をお得に稼げます

本来slv3→slv5にするには4500必要だけど
練習相手の同カードをslv3に育ててから食わせると1400の消費だけで済む
しかも「練習」なのでURシール1枚ももらえる

170507_40.png

消費:紫先生×12、ヒデコ×1、こころ×6、茶パカ×4

先生すっからかんになったけど初のslv5が出来ました
見た目良し、ステ良しという私のユニットの絶対的エースになった
μ's、Aqoursの全属性に出張可能です



■雑談

170507_41.jpg

アケフェスのグッズ交換でカードホルダー交換してきました
(隣のは関係ない寝そべりしいたけ)

残ってたらでいいかーと思って見に行ったら残ってたので・・・
一気に40クレするという地獄に足を踏み入れました
普段からそんなに連続で出来るタイプではないので(手痛いから)
20クレ超えた辺りからは悟りの境地でした
2日に分けようかとも考えましたが、
無心で手を動かしてたらいつのまにかゴールしました
で、交換したら最後の1個だったっていう
・・・2日に分けてたら無くなってたかもしれない
がんばってよかったほんとに


170507_42.jpg

えー、すっごく今更ですが
スクフェス感謝祭2016~OSAKA~の感想を書きます
去年の11月13日ですね
完全に書くタイミング忘れてたやつです

先行入場券は当たりませんでしたが始発で並びました
めっっっちゃ寒かった
3~4時間薄着で並んでたからほんとに死ぬかと思った

170507_43.jpg

170507_44.jpg

この時はまだアケフェス稼働してなかったねえ

170507_45.jpg

このSR善子めっちゃ好きです

170507_46.jpg

ファイナルライブにもいたアルパカさん
しいたけもそのうち作ってくれるかな

170507_47.jpg

アルパカお面
これゲットするのが結構メインだったので真っ先に獲りに行きました

170507_48.jpg

ギルキスのグラス
売ってたのでつい買っちゃいました

170507_49.jpg

入場特典
豪華ですねー
3年ネシカシールは自力で当てました
現在もネシカに貼ってます
善子カードは交換してもらった(交換禁止だけどこっそり)



はい、お次は今年4月1日
スクフェスミニ感謝祭2017大阪会場です

170507_50.jpg

キャストのサイン入りジャージが飾ってありました
善子
何回見てもピンクが残念、買ったけど

170507_51.jpg

今年もSR善子のポスター撮っておきました

170507_52.jpg

アニメ10話の海の家再現
ヨキソバ!シャイ煮!堕天使の涙!

170507_53.jpg

今回のメイン、スクフェス全国大会の予選参加してきました
速度8、練習したんですけどどうしても感覚を取り戻せず断念
てかやればやるほどおかしくなる
で、本番頑張りましたがコンボ繋がらないどころか最後の方で死にました
ファーwwwww
オンライン予選突破してるくせに死
だって端末ちっちゃいし、速度8だしごにょごにょ・・・

170507_54.jpg

まあ目的は参加賞のバンドなので・・・記念記念
こんなクソ野郎ですが来年もめげずに挑戦してみたいです

来年はせめてオプション設定変えれるようにしてください・・・

170507_55.jpg

170507_56.jpg

物販と入場特典
めっちゃ散財しました、あ~
予定外のものまで置いてるからダメなんだよ~

ことり式雪だるまは可愛くて、気付いたら抱えてましたね
チアのキーホルダー、バッジは善子をスナイプしようと思って
箱の6番目を取ってきたのですが、両方とも7番目のずら丸という罠
多分1番目の千歌ちゃんを一番後ろにずらしてるんだと思う
スタッフさんの方が1枚上手だったようだ・・・ずるいことはしちゃいけません
(ずら丸は姉が美味しく買い取ってくれました)

ネシカシールは今年も3年でした
スクコレはたしか梨子ちゃんが当たって、
求:梨子ちゃん、譲:善子の人が近くにいたので交換
CD書籍購入特典のコースターは果南ちゃん

あ、あと大阪会場はアゼリアのトークステージがありました
去年はステージの周りに黒幕が張ってあって全く見えなかったけど
今年はオープンだったのでステージの周りにめっちゃ人が押し寄せてたw
私はチビなので全く見えませんでした
極稀にキングの頭頂部が見えたぐらい
見えないけど雰囲気だけで楽しみましたw

こんな感じ
ダイジェストでお送りしました

Aqours1stライブの感想も書くって言って全く書いてないや
こういうところがダメ人間だよね
思い出して書きます

次イベはAqoursのスコマ

| ラブライブ! | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/244-6aeaee01

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

