PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

色違い「ヒトカゲ」「リザード」「リザードン」

久々の更新
ふと思い立ちC抜き5Vが欲しくなったのでコイキングでリセット法してたんです

リセット法に関しては説明長くなるので詳しくはググってください
これを利用すれば色違いが生まれた時好きなポケモンを色違いに出来るんですよねー

ということで
金鯉生まれたああああ!!
ってわけです

金コイ誕生0503
キラーン

そして私は悩んだあげく色ヒトカゲにしました!
色ヒトカゲ誕生
キラキラーン

今回は画像がいつにも増して多くなっています


リセット法で生まれたの初めてだなあ
ちなみに私はこんな感じでやってます↓
♂逆6V(海外産) × ♀B抜き5V
♀6V生まれなくて妥協したw でもこれで十分わかります
面倒でも逆V持ち用意した方が捗る


さて本題
何にするかすごく悩んだあげく、最後クチートと2択でヒトカゲを選びました!

ヒトカゲステ

2014/05/03

H31
A31
B31
C24-25
D31
S31

リセット法で誕生
正確な数は分からない・・・ただ今日やり始めて20匹以上はいってるかな

理想5Vキタ! 色違いだと初めてかな
私リセット法だと異常にC抜き5Vが生まれないんですよね・・
A抜き5Vは結構来るのでついでで量産しています
これはきっと神様からのおくりもの

孵化場所は無難に火炎の間
ボールは遺伝出来なくて残念 リザードのフレンドサファリ持ってないもの・・・

ヒトカゲにした理由は何よりも♀だったから
比率7:1のヒトカゲにしても♀のままだったので決定!珍しい


さっそく進化させました
色リザード進化

色リザードン進化

ぴゃー
これこれ!黒リザードンですよ!

リザードンステ

みんな大好き黒リザードン
最近レートやってるとリザードンみんな色違いだし
う、うらやましくねーし!とか思ってたけどついに手に入れました

正確に言うとBWの時に国際孵化で色ヒトカゲ生んでるんですけど・・・紹介する機会無くなっちゃったな 残念

リザードン動き
かっこいいから特別に他の動きも


ではパルレ写真~
ヒトカゲパルレ
カゲカゲかわいいー

リザードパルレ
腕の細さにびっくり
なんかリザード見てるとゲシュタルト崩壊してくるんだけど

リザードンパルレ
うーむ、かっこいい(確信)
様になるなあ


さてさてリザードンといえばメガシンカ・・・さっそく

メガシンカリザードン1
んんんんん

メガシンカリザードン2
んメガ進化ァ!!

メガシンカリザードン3

メガシンカリザードン4

メガシンカリザードン5

メガリザードンX!

もういっちょ

メガシンカリザードン6

メガシンカリザードン7

メガシンカリザードン8

メガリザードンY!

よっイケメン!(女の子です
2形態あるから2度おいしい
しかも3種とも微妙に色が違うのがすばらしい

メガシンカリザードン9
図鑑登録のために友情出演してくれたサザビー君
色違いじゃないけどかっこいいから撮った
通常色も良い・・・

ヒトカゲ比べ

リザード比べ

リザードン比べ

メガリザX比べ

メガリザY比べ
比べっこ

ヒトカゲ、リザードは全体的に黄色っぽく
リザードンは体色が黒 目、翼の中が赤色
メガリザXは体色が深緑 角先、翼の中が赤色
メガリザYは体色が黒 目、翼の中が赤色

って感じです
Xは通常色が黒なので色違いは大分違うイメージに
Yの黒色はシンカ前リザードンより少し薄めなのが特徴です

リザードンって良い色違いだし、メガシンカ2つもらってやっぱ優遇されてるなあ
さすが初代からの人気ポケですね


おまけ
色ヒトカゲの試練
四天王の部屋で生まれたものには手厚い歓迎が待っています
強い子に育つのよ
スポンサーサイト

| ポケモン色違い | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Xは色同じかと思えば微妙に違う! カッコイいなぁー!
昔からリザードンはドラゴンポケモンだと勝手に認識(お前もガンダムだ的な)してましたが、漸くX進化でドラゴンポケモンに(T_T)

サザビーww
なるほど、カメックスはニューなんですねわかります。

ところで、見事なゴールデンコイキングはさすが眼福ものですが、
こやつが進化すると、かの有名な赤いギャラドスですか?

| 朽磨呂 | 2014/05/04 02:17 | URL |

Re: タイトルなし

>>朽磨呂さん
どうみてもドラゴンですよねー、初代で炎・ドラゴンだと強すぎたんでしょうw

ではフシギバナは何なんでしょうね

そうです
赤ギャラも捨てがたいですが有名なあまり優先度が下がってしまう・・・

| ぽち | 2014/05/08 01:42 | URL |

3DS、ルビサファリメイクされるので買うことにします。まだだけど。
ルビーがいいけど、ラティアスちゃんが....うう...
とりあえず、黒レックウザは捕まえたい。

フシギバナはアルパ...無理やり(笑)

金コイのまま強くできないんでしょうか。気になる...

| 朽磨呂 | 2014/05/09 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

>>朽磨呂さん
返信遅れてしまいましたが、ルビサファリメイク発売されますね!
ラティアスちゃんが出るのはサファイアでしたけっけ
両方買っちゃえば問題なしですよ☆私はもちろん両方買います!!
黒レックウザ出てくれるかな・・・最近は伝説ポケモンは色違いブロックルーチンなるものがかかっていて色違いが出ない可能性が・・・

アルパ・・・なるほどwちょっと厳しくなってきましたねw

金コイのままですか、特殊な条件下であれば活躍させれるのかな
私の腕では出来る自信は無いです・・・

| ぽち | 2014/05/18 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/71-37c85564

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT