PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

初めてのスクフェス!

ラブライブ2

ラブライブにはまり過ぎて辛い・・・いや幸せ
一日中ラブライブのこと考えてるくらいはまってしまった
実際興味持ち始めたのは半年くらい前ですが最近になって急加速
まあアニメ2期の影響でしょうね・・・もう終わっちゃうけど

AKBの次はラブライブかー
AKBの影響でアイドル好きになってしまったみたい
AKBは2011年の「桜の木になろう」辺りからずっと応援してきました、あんまりお金使わずにw
でも1年間はシングル各タイプ1枚ずつは買ったし、第1回ワンダフルルーレットは
缶コーヒー30本入りを10箱買いくらいならやってました
総選挙は毎年最高3票まで、今年は投票しなかったけど
AKBはもちろんこれからも応援していきます

アイドルの応援はどっかで妥協しないと留まることを知らないからなあ
お金がどんだけあっても足りないんやで・・・


前置きが長くなりましたが
最近ラブライブのアプリ、スクフェスをやり始めました

スクフェスタイトル

スマホゲーは普段全然しないんですけど、あまり期待せずに始めてみた
結果

ちょー面白い

はまった
音ゲー好きだし、みんなかわいいし
なんでもっと早く手を出さなかったんだ


今日で始めて丁度1週間経ったので状況をまとめてみました、自分の記録として
興味のある方は続きでー↓


先に言っておくと、基本無課金でやる予定です(ゲーム内のね)
スマホゲーに課金することにすっごく抵抗があるので・・・
でもラブライブ関連は何故か金使うことにあまり後悔してない

あれ?やばいぞ・・・

今のステータスは
ランク:34
部員コンプ:75/352(N62・R12・SR1)
覚醒済:46
Lv絆MAX:17

まだ特待生勧誘は1回もやってません

アルバム機能が良い!
コンプ厨の私にとってN部員集めて覚醒してLv上げしていくのがすごく楽しい
ライブ報酬の子は見飽きたけど、一般勧誘はまだまだ見たこと無い子がいっぱい出てくるので楽しみ

R部員はアルパカ・笹原先生合わせて12枚です
その10枚がこちら

レア10枚
(端にスマホのメニューバーが写ってるけど気にしないで・・・)

見て!この偏りっぷり!!
クールばっかだし、何故か一番新しいシリーズの9人中5人いるんだけどw
新しいやつの方が出やすいんですか?

初期メンバーはにこちゃん選びました
制服のえりちはライブ報酬でもらった
残りは一般勧誘で

そういえば、
スクフェス始めた日の1回無料勧誘でいきなり冬練習着の穂乃果出たけど
これはサービスだったのかな?たまたま運が良かったのか


SRは6/26日に発売されたAppの雑誌特典

ファミ通穂乃果
穂乃果ちゃん

アマで予約してたら直前になって7月22日入荷とか言い出すからキャンセルして他で買いましたw
konozamaになったの初めて・・・

かわいいけどライブ中「今だっ!!」って孔明ばりに叫んでくるから毎回びっくりする

特典系の子はそんなに強くないらしいですが私にとっては即戦力です
スマイルとピュアをもっと強化したいー


で、始めた時エリチのマカロンイベント?中で
最初よく分からんまま適当にやってました・・・が
なんか頑張ればSRもらえるのでは?と思って
唯一の休日である今日、ラッシュかけてます

ここだけの話

なんかイベント期間中LP漏らさずにやれば自然回復だけでSR1枚もらえるらしいですね
でも仕事ある日は昼間全く出来ないので無理ゲー

今まさに時間との戦い
あとちょっとなので今日中にもらえると思う


そんで次の特待生勧誘のURが真姫ちゃんだと聞いて、、やるっきゃない!
SR以上確定もあるみたいだし初めての11連になりそう・・・
でもBiBi限定来た時のために温存しておきたいなあ
悩むなあ
スポンサーサイト

| ラブライブ! | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久方ぶりッス!
ラブライブ、友人が好きで車がちょっと痛車みたいです(笑)
ちなみに私はボーカロイド&アイマス大好き野郎ですが、ラブライブは穂乃果ちゃんは好きです。なぜか外見だけで惚れた(^_^;)

ゲームしてないんですか。
DSなら、ロックマンゼロコレクションがオススメですよ。難しいけど!

| 朽磨呂 | 2014/07/06 01:21 | URL |

Re: タイトルなし

>>朽磨呂さん
お久しぶりです!
友人さんすごいですねwラブライバーの鑑だ
私はにこちゃん、真姫ちゃん推しです!みんなかわいいけど!
アイマスはあまり詳しくないですがボカロは好きですよー

ロックマンはエックスシリーズしか知らないんですよねー
でも余裕があればやってみたい
今年のゲームは秋が本番なので今は充電中です・・・

| ぽち | 2014/07/06 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/73-8e744c7e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT