PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

【ポケモン】ストーリークリア&旅の思い出

オメガルビー
殿堂入りとデルタクリアしました!

20141130_1.jpg

現在ホウエンマップのあらかたと、バトルリゾートの探索が終了したとこです
でもニューキンセツはまだです
どうやって入るのかな?



全国図鑑も完成させちゃいました
さすがに一から集めなおすの面倒いっす

20141130_2.jpg

20141130_3.jpg

こんだけ並ぶと圧巻だなあ
バンクからボックス25個分(24+ついでにビビヨン全種)を移送する簡単なお仕事でした

これにて一段落
ふー、やっと始まるのかあ

色伝説出るみたいだし、やりたいことがいっぱいある
固定リセット、国際孵化、バトル用ポケ等
とりあえずは環境作りですねえ

ストーリー中に写真いっぱい撮りました
数えたら170枚ちかく撮ってた、驚愕
イベントある度にHOME押してパシャパシャ・・・手動で
ゲーム内でスクショ撮れる機能が切実に欲しいです

さすがに全部は無理ですが一部を続きに貼ってますので
興味ありましたらどうぞ↓


時系列順に淡々と貼っていきます~





20141130_4.jpg
りゅうせいの滝でハルカちゃんと初タッグ



20141130_5.jpg
アオギリのおっちゃん

昔は丁寧語口調だったと思うんですがタイプワイルドに・・・
まあこの見た目だとそっちの方が自然かあ



20141130_6.jpg
マグマ団幹部 ホムラ

最初デブになったことが凄くショックだったけど見慣れた




20141130_7.jpg
炎タイプジムリーダー アスナ

ジムリになって間もないため緊張しているようです



20141130_8.jpg
ノーマルタイプジムリーダー センリ

パパ
・・・特にコメントが浮かばないや;





20141130_9.jpg
マグマ団幹部 カガリ

元々どうだったか忘れましたが、大分キチガイでしたねw
可愛いからオールOKです





20141130_10.jpg
オメガルビーではラティオスが仲間に

軽く厳選するつもりでしたがイベント長いから3回目で終了
HCDSの4Vでした



20141130_11.jpg
飛行タイプジムリーダー ナギ

ストーリー中盤ということもありあまり印象に残ってません




20141130_12.jpg
エスパータイプジムリーダー フウとラン

ポーズ決めるまでめっちゃフェイントかけてきた






20141130_13.jpg
マグマ団リーダー マツブサ

負けた時の動作がもはやギャグ
憎めないおっさんだなあ






20141130_14.jpg
グラードン覚醒

おもちゃみたいで可愛かった
グラカイってなんか無機質というか、伝説の中では一番おつむ弱そう・・・w
なんか崇高な考え無く本能のままに暴れてるっていうイメージがあります




20141130_15.jpg
ハルカちゃんのズッ友宣言

そう、僕たちはずっと友達なんだ・・・




20141130_16.jpg

ほむほむ恰好良かった
見直した




20141130_17.jpg
水タイプジムリーダー ミクリ

この人はもう自由すぎてw
もうちょっと落ち着いた服を着てください




20141130_18.jpg
チャンピオンロードでミツルと勝負

立派になって・・・ホロリ




20141130_19.jpg
ポケモンリーグ 四天王

ホウエン地方の四天王は見た目だけじゃタイプが判別しにくい
みんなゴースト使ってきそう




20141130_20.jpg

ゴーストといえばコレ・・・
フヨウ戦に子供がいるって噂を聞いてたけどマジだった
映り方が絶妙で心霊写真のようだ





20141130_21.jpg
チャンピオン ダイゴ

ダイゴさんは何故だかいつも空回っててポンコツ臭がする
残念なイケメンってやつだ




20141130_22.jpg

20141130_23.jpg
殿堂入り

結局バクオング→トロピウスになっただけでほぼ初期メンでした
ラグラージ、グラエナ、ライボルトの3匹しか戦わなかったけどね





20141130_24.jpg
そしてエンディングへ・・・

大量だったので一部抜粋
今作のエンディングすげー
ストーリー中の思い出が蘇りますね
しかし、ほぼヌマクローとラグラージだったw
こんなことなら色々使っておくべきだったぜ





20141130_25.jpg
最後にハルカちゃんと勝負

XYのアズにゃん戦みたいだ
ライバルイベがいちいちロマンチックなんですよね
主人公男の子にしてよかったー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずはココで終了
まとめるの疲れた

デルタ編も撮ってあるのでそのうちまとめます

| ポケモン | 20:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この手持ちポケモンでポケモンリーグ(四天王)とチャンピオンのダイゴを倒すとは\(☆o☆)/
凄過ぎる\(☆o☆)/

| ゅゥ紀 | 2015/12/05 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochinoashiato.blog.fc2.com/tb.php/99-c8f743a3

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT